戯言

自社サービスを開発、運営している会社でスクラムマスターをやっている人の戯言です。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

nasne環境を自宅に構築するまで

色んな方々に「nasne良いよ!」と言われ続けた12月でしたので。 一念発起してnasneを購入しよう!かと思ったのですが、よくよく見てみると無線クライアントが乗っていないし、無線接続をお奨めされていない。。。 TVアンテナと電話回線の口(というかVDSL機)…

『Running Lean -実践リーンスタートアップ』刊行記念 著者アッシュ・マウリャ氏 来日特別セミナー at Yahoo! JAPAN に参加しました

今夏、社内の一部でも盛り上がった英語版のRunning Lean。 Lean Startupを読んで「さぁ何かやってみよう!」と盛り上がるものの、具体的に何から手を付けていいのか判らない。といったモヤモヤした部分に一筋の光を与えてくれたのがRunning Leanでした。 し…

DevLOVE Conference 2012に参加しました

12月15日(土)、16日(日)と行われたDevLOVE Conference 2012に参加しました。 とは言え諸事情により16日は参加できず、15日だけの参加となりました。 会場は渋谷マークシティのサイバーエージェントさん。 むかーし別フロアでお仕事をしていた時もあり、非常…